2016年06月08日

あー!火が付いちゃった!!

月曜日のズンバ後、恒例の喫茶店の無駄!?話し。
今回は、編物教室になりました。たぶんあってる、前々回のアップしたモチーフ。やりましたよ!そして、火曜日朝、LINEの写メ、届きましたよ~!
あー!火が付いちゃった!!
素晴らしいね。(o⌒∇⌒o) 50過ぎても成長!!(失礼しました。歳は関係ないね。)
左が、喫茶店で初めて編んだモチーフ、右が、家に帰って復習したモチーフ。
とても、綺麗に編めました。

ここからは、歳が関係してくる、切ない話しです。
もう、老眼世代、悲しいかな:(T-T):、視力のいい友人は、老眼+焦点が合うまでに時間がかかるという(私は、視力が悪いので、裸眼で丁度いいけど、焦点は、分かるわ~!!)、努力や運動では、ど~にもねぇ。(T_T) レース糸で編むはずだったけど、とりあえず、並太!?中細!?の毛糸で、ブランケットから始めて、編み慣れたら、レース糸に挑戦!することにしました。めでたし、めでたし!

のはずなのに、あー!私の編物魂にも火が付いちゃった~!!(>_<)
それじゃなくても、縫うのが遅いのに。
あー!火が付いちゃった!!
あまり凝ったモチーフにすると、時間がかかるので、1番スタンダード!?な、昔、お母さんが、こたつカバー編んでた様なモチーフで編み始めてしまった。(>_<)(>_<)
あっ!ちゃんと、パッチワークします。でも、いろんな事も、挑戦します!(≧へ≦)テヘ

Posted by こぶたちゃん at 01:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あー!火が付いちゃった!!
    コメント(0)